« 1月に車を買い替えました。考えてもいなかった車に乗ってます | トップページ | ヤマハTZR50R »

2010年6月 4日 (金)

GDBCのエンジンとホイール

エンジンとホイール

ホイールは純正でない物がついていました。イタリアのOZracing

前オーナーがWRCモデルに近づけたかった様です。マッドフラップは私が付けました。

ドアへの泥はねが多かったので、巷で言うよりは効果が有るようです。かなり泥はねでドアが汚れるのは軽減されました。

ブレンボの4ポットがついていますが、晴れた日はけっこう鳴きます。
エンジンとホイール
エンジンは、ノーマルです280馬力、トルクも40キロを少しオーバーしています。

比較的低速からトルクがあるので、乗りやすいです。

4000回転を越えたあたりから、異次元の世界に入ります。

バイクと車とを考えてみると、どうやら私はカムシャフトが4本あるエンジンが好きなようです。

V型4気筒、水平対向4気筒どちらも、エンジン音は似ています。

|

« 1月に車を買い替えました。考えてもいなかった車に乗ってます | トップページ | ヤマハTZR50R »

70~80年代バイクたちとマイカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ラリー好きにはたまらないホイルですね。

ラリー、ダートラ、ジムカーナが大好きです。

ラリーでは、27&86レビン&トレノ、FR最後のセリカツインカムターボ、ランチアラリー037&デルタ・インテグラーレ。

ダートラでは、国政さんが操っていたMR2。

ジムカーナでは、やはり27&86でしょうか…

今の愛車は15年ぶりにFRなので、結構楽しいです。

投稿: あきさん | 2010年6月 4日 (金) 22時27分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GDBCのエンジンとホイール:

« 1月に車を買い替えました。考えてもいなかった車に乗ってます | トップページ | ヤマハTZR50R »